スライドショー

id:propellaな山宮さん作のCBookには、全画面を使って内容をめくっていけるというスライドショーの機能がある。ただ、中に入れた画像に全画面より大きかったりするものがあったりサイズが違ったりしても自動でリサイズしてくれるわけではないので、「各ページに一枚ずつ写真を載せて、それらをなるべく画面いっぱいに表示していきたい」というようなやや特殊な要望のためには数行ハックする必要があった。

人に見せるようなコードでもないが、CBookCostume>>onDrop:でウィンドウモード時にドロップしたときと、スライドショーモードでページをめくったときに呼ばれるCBook>>onCursorChangedで、中身をアスペクト比を変えないまま、ページサイズの98%の大きさにするようにしてみた。これで一応使えるようにはなった模様。

ただ、Tweak Projectのフルスクリーンモードは動かないようでもあるので、Tweak Windowを一杯に表示することになるのかな?