旅の終わり

7時発の飛行機が8時ごろ離陸した後は(一人迷子になっていたらしい)、大きな問題はなくLAXへ。3人がけの一番奥には、肘置きを持ち上げておかないと収まらない○○とした人が先に座っていた。途中夢の中で何度も妙にやわらかい肘置きに肘があたっていたような気がする。よく眠ってしまって、結局T4を空ける機会はなし。緒方貞子さんのように見える人が表紙になっている(と思ったらKinuyo Watanabeさんという人だった)TIME誌は読んだけど。

3週間ぶりの我が家ではある。郵便物を局留めにしておくのを忘れていたのだが、なんとか持ちこたえていた。

過去6週間半のうち6週間は旅先だもんな。2005年の約210日間のうち、自宅アパートで 寝た割合はどのくらいだったかなあ?6割くらいのようにも思われる(日記を調べればわかるけどね)。