関西空港

http://www.asahi.com/business/update/0120/043.html

日本航空は19日、4月以降に国際線の数路線を休廃止し、提供座席数を約1割削減する方針を固めた。休廃止する路線は、関西―ロサンゼルスや広島―ソウル、小松(石川)―ソウルなどが検討されている。ただし、単なる廃止はなるべく避け、可能な限り共同運航に切り替えて、黒字化した際は復活させたい考えだ。

だそうだ。タイ航空もLAX - KIXから撤退してしまっているし、直行便を飛ばしている航空会社がなくなってしまう、ということではなかろうか。関空マジいらなかったな。

関空に着くたび思うけど、飛行機も人もまばらだし市街地から遠いし(成田も遠いが)、寂しい感じのする空港である。LAXから飛んでいくとぐるっと紀伊半島を遠回りしていらいらさせられるし。責任者出て来い、と思うね。