ミーティング

なかなかの盛り上がりだった。Squeak-WebDAV-Subversionを一瞬だけデモしたが、なんとなく驚かれたようでもある。別に大したコード量でもないのだがな。

はてな界で三つ子といえばid:naitomanさんの三つ子ちゃんだが、この辺ではTedの三つ子である。もう6歳になったのだが、皆本が大好きで賢そうである。あちらにこちらに家族連れで長距離ドライブしているのだが幼少時から長距離ドライブに慣らしておけばへっちゃらになるのだね。

大きな兄弟が日本語を勉強していて、集中的にやるために三つ子にも日本語を教えて話させているらしい。が、本物の日本人に日本語で話すのは微妙に嫌がって可愛かったことである。

Michaelは、ドイツ・ワールドカップFIFAの政治的な動きが悪くて、大会の運営面でいろいろと問題が出そうだと言っていた。新しいメルケル政権にも批判だった。連立政権なのだが、片方の党が1%の増税を提案して、もう片方が2%の増税を提案した。そして、妥協の結果3%の増税になったとか?

あと、http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060519-33916.htmlにあるネオナチ問題についても懸念を表明していた。昔より怖く感じると言っていたくらい。