Brewster Kahle

Brewster KahleがWikimaniaで面白い話をしていたということをAlanに言ったら、Brewsterは以前AppleAlanと一緒に働いていたことがあるという話が返ってきた(またか)。彼はThinking Machinesで働いていたのでBostonにいたのだが、ガールフレンドが「もうBostonはいや!」と言ったので、DannyからAlanに「面白いやつがいる」という話が来たそうである。Alanはちょっと前にとある会議でBrewsterと久しぶりに会ったそうだが、そのときにBrewsterは子供を二人連れて家族連れで来ていたらしい。そして、当時のガールフレンドがちゃんと奥さんとなっていたそうである。すばらしいではありませんか。

そういえば、DannyはRichard Feynmanと友達で仕事を一緒にしたことがあると聞いたことがあったのだが、WikipediaにThinking Machinesで働いたことがある人としてFeynmanが載っていたことに気が付いた。そういうことだったのか。