ねじ回し + Fedora Core 5

またねじをくりくりと回し、Panasonic CF-R3のハードディスクを昨日までの半分の容量のものに換装。長い間悪いおじさんに痛めつけられてきたR3たんだが、これからは優しい僕が老後を看取ってあげる。ということで、Fedora Core 5を入れた。

ちなみに、ディスクの換装に関してはこのサイトでばっちり。

http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/pana/lets_note2.htm#r3_hdd

Ianも言っていたが、たいていの機械はばらした人の記録がウェブに載っているのでそれを見ればよい。ありがたやありがたや。

ただ、上記のページにはディスクのピンを折り取るように書いてあるのだが、R3Dに日立のディスクという組み合わせのときは、あまりその必要が感じられなかった。とりあえず動いているのだけど、それでよいのでしょうか?