がんばる

さらに細かい修正条項が増えてきた。まあこの2週間のうちに片付けなくてはならないわけではないが、ちょっと細部に入りすぎつつあるかもしれん。軌道修正を図りたいという面もあるにはある。

昼時にMedia Labでそろそろ博士課程を終えるというLeo Burdがやってきて旧交を温める。MITの新しいカフェテリアは、Stata CenterというFrank Gehryデザインの奇妙な奇妙な建物(Dr. Seussの建物みたいなやつ)に入っているのだった。前回来たときは「いったいどうやって中に入るのだろう」と思ったのだが、あっさり入ってお昼も食べられた(http://map.hatena.ne.jp/?x=-71.0905&y=42.3616&z=-1&type=satelliteで見られるかもしれません)。

それにしても、OLPCの初期参加国であるタイの人は大丈夫なのだろうか。心配である。

squeak-devとsqueaklandに投稿したメールにはそれなりに反応があった。張っておいたURLが間違っていたことの指摘がいっぱいあったのががっかりではあるが。明日になったら、「また今日のアップデート」という感じのメールを流して、活発さをアピールしてみよう。