Good Friday

今日は平日なのに朝から道もすいていて、オフィスもがらがら。「うーん、なんでだろう」と思っていたのだが、イースター前のGood Fridayだったのだな。今の勤務地はストックトレーディングをやっている人がいるオフィスの中なのだが、そういう人はみな休んでしまっているのである。

お昼のサービスも今日はボリュームダウン。そういえば、毎週金曜日はすしなのだが、ドイツ同様金曜日は魚を食べるべしという宗教的理由があるのかしらん。

某A君もGood Fridayのことは意識しておらず、「あー、だから奥さんが今朝肉を食べないようにしていたのか」と言っていた。やや、それはちょっとまずいのでは。