Alan Kay on Wikipedia

Alan Kayのエントリ(英語版)もまた間違いが多い。discussionのところには、Alan自ら修正意見を書いているのだが(Wikipediaでは本人が経歴を編集するのはご法度なので)、その後多く行われている修正でもだれもそれを取り入れようとする気配がないのである。

彼がdiscussionに書いているように、まだ生きている人のことを書く場合には、本人に聞いてみて書く、というオプションも重視しても良いのではなかろうか。なにやら適当に自分の思い込みを書いている人がいるが、それよりは良いだろう。

編集履歴を見ると、最近なぜかホットに変更が繰り返されているようで、例のNSFのことも書いてあり、Yoshiki Ohshimaだ何者なのか書こうとしている勢力もある。が、former studentでZaurusiPAQSqueakをポートしたというのが関連する情報にあげられているのを見て笑ってしまった。