Cedars Sinai病院

なぜか病院へ。Cedars SinaiはLAでは一番目くらいに有名な病院である。某日記作家さんは結局簡単な検査をしたのだが、別の検査をするべきかどうかを検討するときに、病院から保険会社に電話をして、その検査が加入している保険でカバーされるかどうかを確認したり、そして簡単な採血検査の前には、採血室にクレジットカード読み取り器があって、そこでサインしながら「じゃあ」といって血を採り、他の書類にちょいちょいとサインしたら、「はい」ということで、会計窓口によったりすることなく帰ったり、なかなか新鮮な体験であった。なにしろ、過去6年アメリカにいて、一度も病院らしい病院には行ったことがなかったからなあ。