1099-INT from Bank of America

アメリカ(?)には「宿題は犬が食べちゃったんです」といういいわけがあるが、それはともかく1099-INTをとある理由で紛失してしまった!

というわけで銀行に電話して再発行してもらうのだが、銀行に直接出向くと「明細に載っている番号に電話しろ」といわれ、明細に載っている番号に掛けても自動応答ばかりでなかなか人間と話ができず、「しばらくお待ち下さい」という後で待っている間が無音なので不安になり、ようやく人間が出てきて用件を言ったら「専用の番号がある」といわれて転送され、そちらで用件を言ったら「その件はこちらですね」ということで番号を教わり、教わった番号に掛けなおすと、そちらでは「カリフォルニアの人のための番号がある」といわれてまた転送され、その人にまったく同じことを4回言った所でようやく再発行してもらえることになった。最初の人が一気に最後の人に転送してくれたら一発ですんだのに。

本人確認のためにいろいろな番号を行ったり、母親の旧姓を言ったりということを何度も何度も繰り返した午後であった。

同じ問題で困った人、1-877-520-1099に電話しましょう。