Apple Mac Labs

アップルは昔から教育現場にコンピュータを寄付するという活動を行っていて、今もhttp://www.apple.com/education/のようなページにその情報がある。

また、この活動に関する紙のパンフレットがあちこちに配られていて、その中には例のAlanの言葉が使われている(写真はそれ)。

パンフレットに使われている写真はWebに載っているものとほとんど同じなのだが、驚くべきことにパンフレットのほうでは子供が使っているコンピュータにWindows XPらしき画面が出ているのだ(Parallelsだと思うけど)。ギャグなのか、われわれのところに送られてきたものだけ変えられていたのかちょっと微妙だが。