Beard Papa's Cream Puffs

Beard Papaといえばシュークリーム(この辺ではCream Puffsという)で有名である。LAにも進出していていくつかお店がありそれなりにはやっているようだ。

某Aの家で集まりがあるときもしばしば取り寄せて皆で食べることがあるのだが、しばらく前に「Beard Papa」というのは一体どういう意味なのか、ということが話題になった。彼は「初めて聞いたときは日本人のギャグセンスにもう笑っちゃったよ。」と言ったのだが、私はそのときは全くわからなかった。彼は「父親のもので毛が生えているってことでしょ」と言うのだが。

と、3ヶ月ほど経ったところでようやく分かった。「毛が生えていて、外はしわしわで中はとろっとしていて父親のもの」といえば、××××のことじゃん!あのおじさんの考えることはよくわからん。が、正解だったらどうしよう。