またGizmodo Japanか

たまにOLPCというキーワードつながりで適当なページを見ることがありますが、
http://www.gizmodo.jp/2008/09/100pcxp_1.html
というものが。「原文」にはない「幻の」とか「あしらわれてしまう始末」とかの否定的な言辞や、「
デュアルブートででる」とかあやしいことがいろいろ書いてありますね(id:abee2さんもコメントしていますが)。この日記の5月ごろのところに書いたのですが、導入国ではかなり盛り上がっていますし、OLPC本部もとっても活気あってまだまだ人を増やしていますよ。

ニュースサイトなどで「新しいもの」だけしか目に入らないと、地道に育つという類の活動が理解できなくなる、ということかもしれません。

しかし、OLPCがらみの人でだれかGizmodo Japanに嫌われるようなことでもした人がいるのかな?バカに冷たい気がするが。