Shiroさんの
http://blog.practical-scheme.net/shiro
にコメント書こうとしたけど残らない、とか書いてみるテスト。

内容としては

自分で始めたスタートアップでも、"Founder and CTO"だったり、H1-Bだったら"Founder and Technical Director"になったりしてCEOは雇えばよいという世界ですからね。英語力に限らず、経営力も自分の能力と限界を見る必要はあります。

橋爪大三郎先生も書いていましたが、「チーム」というものの概念が日米で違いますね。日本ではチームや組織というのは「帰属する」ものだけど、アメリカでは個々が持てるものを持ち寄ってプロジェクトを進め、終わったら「また頑張ろうね」といってさようならになる。

というものでした。