2004-03-18から1日間の記事一覧

またしても

Panda Expressであった。Michaelを連れて行ったのだが、彼はPandaは始めてだったらしい。

Squeak 3.7 alpha

多言語化版のメインストリームへの統合に向けて、昨日の夜は五輪サッカーの速報をWebでみながら、粛々とSARの作成に励む。文字オブジェクトの上位ビットにいれるタグを、はっきりと「言語タグである」と規定したり、ぞぞっと増えたインストール済みフォント…

雑誌

もしかしたら、Alanのインタビューが近々週刊ダイヤモンドに載るかもしれません。最近は「マスメディアの中のアラン・ケイ博士 and/or Squeak(http://squab.no-ip.com:8080/collab/18)」があんまり更新されていないようなので、この辺にそっと書いておきます…

トゥーンタウン・オンライン

日本語版も出る出ると言っていたのでどうなっているのかな、と思っていたが、Disneyの子供向けオンラインゲームToontown Online日本語版のサービスもようやく始まるらしい(http://www.disney.co.jp/disneybb/toontown/index.html)。 以前、Walt Disney Imagi…

スペイン行き

Diego達がスペインでやっているLinExプロジェクトがEUからなにやら賞をもらうことになって、DiegoはBrusselに行かなくてはいけなくなったらしい。そのため来月半ばに予定されていたスペイン行きは5月に延期になってしまったという噂である。それもまたよし、…