2004-04-27から1日間の記事一覧

日付が変わる前に

珠さんの誕生日について書いたときから、ちゃんと忘れないでおこうと思ったのだが、日付というのは毎日変わってしまうのでなかなか難しいものであるな。 というわけで、おばさんとよばれている信子さんお誕生日おめでとう。

UCLA - 京都大学のTIDEコース

今日はeToysの使い方を学ぶ、という事で、LA側ではKimの主導で車の運転の仕方を教えた。私は教室をうろうろして逐一質問に答える役を努めたわけです。ラップトップをほぼ一人一台貸し出して使ってもらったので、思ったよりみんな付いてきてくれたなあと思い…

定点観測

id:suikanさんのボストン定点観測は良いですね(http://d.hatena.ne.jp/suikan/searchdiary?word=%2a%5b%a5%dc%a5%b9%a5%c8%a5%f3%c4%ea%c5%c0%b4%d1%c2%ac%5d)。この辺には代わり映えのある景色というものはなかなかありませんが、2年前の山火事から復元しつ…

北海の昇り竜

今から読むとつながりが良く判らないhttp://d.hatena.ne.jp/squeaker/20040412のコメント欄であるが、北海の昇り竜ことid:sumimさんに頼まれたものが届いた。Xerox PARCの大物たちにサインをもらったりしているところである。 Ted Kaehlerは実はEdwin Kaehle…

Google

Googleで、検索結果がひとつだけしかないキーワードを探すという遊び(?)があると思うのですが、「痰の切れを良くするには」を検索したあなた、正解です!「痰の切れを良くする」ことに関する世界唯一の情報源、大島芳樹の日記へようこそ。逆立ちおよび水魚の…

変なリズム

土日の48時間のうちにおそらくは36時間程度睡眠をとったのではないか、という勢いだったのだが、月曜日は朝8時半ごろまで寝ていたにも拘らず、夜10時ごろには眠りに落ちてしまっていた。 さすがに火曜日の朝は5時ごろには目が覚めたわけである。早すぎるけど…