2006-01-26から1日間の記事一覧

up there, down there

南北に離れた土地のことを、upやdownという形容を良くする、LA付近からすれば、Bay Area全体が"up there"なのだが、この日の前にGregとPalo Altoで話していたら、Berkeleyのことを"up there"と表現していた。当たり前といえば当たり前だが、面白い。"People'…

"Cal"

"Cal"というのは、あの辺では何のあいまい性もなくUC Berkeleyを指す言葉だそうだ。

Reserverd for NL

UC Berkeleyの駐車事情もまた悲惨であるが、中には"Reserverd for NL"という、NLの人専用の駐車スポットが、ビルの玄関の前に5つくらい用意されているところもある。これは、Nobel Laureateつまりノーベル賞受賞者専用駐車スポットである。みんな一生懸命勉…

C5 2006

長尾先生のあいさつで始まったC5 2006。 Alanもあいさつを引き継ぐ。いつものように上林先生にお礼を言った後で本題に。5つのCの中でCollaborationが弱い。Engelbertは今週81歳の誕生日を迎えるが、彼がデモしたNLSのビジョンを超えるようなものがでていない…