SqueakNihongo6 beta3

ひそかに作っていたSqueakNihongo6 beta3は、あまりにもお間抜けな間違いがあって正にがっくり。あまりにもがっくりきたので、最近良く見かけるがっくりAAを自分の日記に使いそうになるところであったが、とりあえず今回は踏みとどまった。危ない危ない。なにしろ、自分のところのテストでも分かるようなものをサボってはいけませんでしたな。

京都大学の盟友、某吉正君からのリクエストに対応しようとコードを追っかけているうちに、めでたいことにプロジェクト保存時に水色のバーがずっとぐるぐる回り続けていつまでもとまらない状態になってくれました。見てみたら、なるほど、このバグの原因はそういう理由だったわけですね。うーむ。やっぱり普通じゃないコンフィグレーションとかもいろいろ試さなくては駄目だよな。でも、一つバグつぶしできたような気がするので良かった良かった。