Panasonic CF-R3

R3一部で大人気です。"Screw it. This is it."(もうだめ、これで決まり)と言って、ほぼメインマシンとして使っているパソコンの父がいます。

30年前のアイディアとしては、重さが2ポンド(約900g)を切ると、実際持ち運んで使ったときの負荷に関する意識が「敷居を越える」ということでした。R3は実はそこまで軽くはないのですが、やっぱり1kgを割ると、違います。

速度は十分だし、3次元ものを使えるし、R3になってVGA出力が付いてアダプタを持ち歩かなくても良くなったし。

http://www.dynamism.comで色違いが買えるようにもなっているので、近々東海岸の某氏の所にカラフルなやつが届くのかもしれません。