飛行機

UA 885便は2つの連続したセグメントに同じ便名が付いているのだが、当初からそうではないかと思っていたものの確証がなくて、空港に行ってからようやく納得した次第。

SFOにはRed Carpet Clubが複数ある。さすがSFO

なにしろ僕は小市民なので、飛行機の中では肘掛によって規定された空間外を侵食したりする意図は持たないわけなのだが、最近は太平洋を横断するたびにその辺をあまり気にしない人と隣り合わせになってばかりのような気もする。今回の隣人は体形的にもリラックスするとひじがおなかに当たって外側にはみ出してしまう感じのある人だったのだが、特に睡眠を取ったりするとこちらにひじが出てくるわけである。そうなると僕も自分のひじを使って無言のまま国境に防衛線を張ってしまうわけだが、寝ている人相手なのでなかなか難しい(小エロ?)

という具合に徐々に高まる国境紛争の緊張を感じていたら、隣人さんは「んあっ!もー」と呟いて体を入れ替えてまた眠りに落ちてしまった。どんな夢をみさせてあげることができたのだろうか。