イベント

今日はHP-Squeakersというボランティア組織の立ち上げイベントに参加した。石田晴久先生のオープニングスピーチで、なかなかいろいろディテイルは乱暴な感じのスピーチだったものの、勢いはあって面白い感じだし、「これまではC言語を主にやっていたが、これからはSqueakもやっていきたい」と話のところでひそかに一人で拍手。

パネルは微妙に変だったものの(まあパネルだし)、おおむね成功といっても良いイベントだったと思う。プロジェクト置き場に参加しているめかぶさんとクッキーさんじきじきの作品紹介も見られたし。

夜は謎のメンバー達とご飯。なんとなくまだおなかの辺りに違和感が残るような晩御飯でした。