squeak-dev メーリングリスト

最近はAlan Grimesではなく(彼もまだちょっと暴れているけど)、Joshua Scholarという人が暴れている。彼がつい最近日本語入力がやりたいのだがうまくできない、ということを言い出したときには「おおっ!やるじゃん」と思ったのだが、ある程度親切に答えたつもりなのに返事がなく、次の日くらいにはSetは高速化できるしロジックもおかしいというようなことを書くわりには、いろいろな仮定がぼろぼろで他の人を悩ませるものの話がかみ合わず、とたんに今日になったらAltとCtrlがおかしいのはおかしいといやみったらしい書き方で書き始め、結局新しい話題が出るたびに、続いていたはずの古いほうの話題を忘れてしまっているようである(若い人なのかな)。

ただでさえ通数の多いところこういうのは迷惑だよなあと思う今日この頃である。