翻訳

別にいまさら日記に書いてもみんな知っていることだろうから意味はないのかもしれないが、私はやっぱりあほです。

以前、一度Nihongo6.1でやった翻訳をすべて今作業中の3.8ベースのものに持ってきたつもりだったのですが、それを元に精力的に翻訳を手伝ってくれ、いつも正しいことしか言わないA部さん(イニシャル)が、「機械的に持ってこられるやつが抜けているみたいですよ」と言っていてくれていたのに、「そんなことないもん」と思っていたこともありました。

でも、今日になってようやく気が付いたのは、最初に機械的に持ってくるとき元にしたのがNihongo6.1の最新版ソースではなかったのです。だいぶん抜けがありました。がーん。