京大とUCLAの遠隔講義

今日は、David SmithとAndreasがゲストレクチャーとして登場。Croquetのスタンダードなデモが主な内容だったのだが、WicketP2Pで動くようになっていたのが僕にとっての新しいところだったか。

2画面を京都に送らなくてはならず、マイクの調子も良くなかった(のか、Davidの話し方と相性が悪かったのか)、たぶんあまり伝わっていなかった上に、内容がかなりCSよりだったこともあり、今までで最高に京都側をいらいらさせるプレゼンテーションだったかもしれません。いちおう、「ゆっくり話して、質問を受けるように」とは言っておいたのですが、あまり効果はありませんでした。まあしょうがないです。

夕方、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの新作"Mr. & Mrs. Smith"のプレミア上映会の横を通り過ぎて、浜作(すし屋)へ。