CathieとDanの結婚式

CapitolaのWharfで行われました。Wharfの突端を使って、友人たちの前で「大地と海に」対して誓いの言葉を述べる、というDanの世界観が表現された式でした。

Danは言わずと知れたSmalltalkの開発者ですが、Blue Bookを書いたDavid Robsonも来ていました。Danから「こちらはDave」と紹介されたのですが、怪訝な顔をしていたら、「Blue Bookを書いたんだよね」とかいうことを言われて、大分びっくりしてしまいました。

午後はパーティーして、MikeとSanta CruzのBoardwalkとWharfを歩いたり。

もともとは夜一気にLAまで帰ろうかとも思っていたのですが、Santa Cruzから南下しているうちにこの湾特有の霧が出ていて、片側一車線の山で夜で霧の中を走っているうちに疲れ果ててしまいました。急遽(というよりは想定の範囲内だけど)SalinasのMotelで一泊。