コード書き

例によって短い集中力をつなぎ合わせて、夜更かししてコード書き。

Panasonic T4は良いコンピュータなのだが、Tweakプログラミングをしていたりするとタッチパッドのところが微妙に熱くなる。それでもカーソルを動かさないわけには行かないので使い続けていると、右人差し指の先が「低温やけど」のようになってしまった気がする。

僕の同僚達のうち半分くらいはXGAの軽量ラップトップをメインマシンにして開発している。ただ、DavidはPanasonic R4のほかに超巨大なluggableみたいなラップトップも使ってはいるが。あれは、ACアダプタだけでR4よりも重いという笑っちゃうようなコンピュータであるものの、世の中には「それが普通」だったり、画面をいくつも並べないでプログラム開発するなんてあほだ、と思っている人もいるはずなので、そういう人から見ると我々のほうが変な集団なのであろう。

そういえば、オフィスにシャープAQUOSを90度まわして四枚並べたディスプレイがある人を見かけたなあ。