コード

午前中は、GCCの気持ちを探るべくちくちくと。Slangでコードを書くときも、"self returnTypeC: 'inline int'のように書くと、"inline" directiveがそのままか書かれるので、GCCが納得してくれればinlineしてくれるわけである。でも、返り値がdoubleではだめで、intでないとしてくれないようでもある。

static inline int iTransX(double x, double offset)
{
return (int)(x + offset);
}

というだけの関数なんだけど。

午後は、昨日まで数日の反動があったかぼやぼやしてしまったが、夜になってTweakのビューワーいじり。いろいろとかっちりできていてXMLでスペックを書けばできることもあるものの、やっぱり想定されていないことをしようとしているので、小さなクラスをたくさん作ってつじつまあわせ。