フライト

変更になったフライトはSFO付近の天候不良のためLAXからの離陸がさらに1時間遅れ。SFO-KIX便への乗り継ぎ時間は10分位、という状況だった。ほとんどばくちのようにSFOに飛び、着陸後国際線ターミナルに必死に向かったのに、KIX便は俺のことを待つことなく10分前に離陸。ひ、ひどい。885便はマルチセグメントなのに同じ便名がついていて、最初のセグメントがキャンセルになったりしたことがコンピュータ上で正しく処理されていなかったのではないかと思うわけではある。

逆に言えば、ターミナル内をいくら走ったところで3分くらいの節約にしかならないので、ほどほどに行けばよい、ということかもしれない。

ラウンジの人に相談したら、急いで成田行きのゲートに走りなさい、といわれてさらに走る。翌日の成田行きに乗る、という選択肢もあったのだが(そうすればWBCの決勝が生で見られる)、出発直前の成田行き便にもぐりこむ。こちらは他の便を1時間近く待ってからゆるりと離陸。ひどいよ。