CS4HS @ University of Washington

最終日。日曜日だというのに多くの先生がちゃんとやってきた。もともと熱心だから来たわけではあるが。Stuartも昨日より一生懸命説明していた。彼は教えるのが好きなタイプだし。

そういえば、昨日も今日もセカチョーのデモを5分くらいやったのです。どのくらい意義が理解されたかはわからないけど。

大学の先生で、初めてEtoysを触ってから60分くらいで自動で動くPongを作ったりする人もいる。

Silver Cloud Innという宿に泊まって、そのシャトルサービスも使ったのだが、運ちゃんの若いおねえちゃんが面白かった。ラジオで「ルビーは愛のシンボルです」というようなニュースをやっていたりすると、「ああいうの気持ち悪いよね。ダイヤは愛のシンボルといったり。別にその辺の石に高い値段をつけて『愛のシンボルだ』といって奥さんに渡すのなんてあほらしい」というようなことをいろいろと陽気な口調でしゃべってくれる。Night on EarthのWinonaみたいであった。