Sarah Palin

昨日の共和党全国大会で、副大統領候補のSarah Palinがよい演説をしたということであちこちのマスコミやラジオのトークショーに電話してくる一般人がとてもほめまくっているわけである。が、元テレビキャスターが、数日間みっちりと練習して他人の書いた台本をテレプロンプター越しに上手に読んだ、ということがなぜ彼女の政治能力の証明になるのかは私にはよくわからない。

わからないといえば、彼女が演説で"you know, they say, what is the difference between a hockey mom and a pit bull? Lipstick."といってすごい受けをとっていたのだが、どこが笑うところなのかも良くわからない。なんだったのだろう。