2004-06-26から1日間の記事一覧

毛玉

外部へのリンクを張ると何が起こるかのテスト。 これは見た目だけの例ですが、turtleCountを800とか1000とかにして、絵の中の上2つのスクリプトを50/secくらいtickして、3番目のやつを気分に応じて実行するとこんな感じになります。 あと、upHillの良い例は…

毛玉

木村さんからのフィードバックで、プリミティブがフェイルしたときの扱いがいまいちだったことに気が付く。-fullでやってくれと書いていたのでcCode:inSmalltalk:メソッドはあるものだと思っていたが、SqueakNihongo6.1に入れた場合はそのようなメソッドは存…

Fahrenheit 9/11(華氏911)

「何も書くことはない、と書きましたが、一部町山さんのやつ(http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040625)に補足を。パパ・ブッシュやメージャー・イギリス元首相が取締役になっているのは、カールトンではなくカーライル(Carlyle)グループ。「政治的に規制の…

Fahrenheit 9/11(華氏911)

見ました。それこそ僕がこれ以上書くことはないですが、とにかくパワフルな映画でした。BurbankのMedia Centerの中にぐるぐる列ができてました。 ステージに上がる役者のように映画の最初のほうでホワイトハウスの面々がメイクアップしていて、ウォルフォウ…