Fahrenheit 9/11(華氏911)

見ました。それこそ僕がこれ以上書くことはないですが、とにかくパワフルな映画でした。BurbankのMedia Centerの中にぐるぐる列ができてました。

ステージに上がる役者のように映画の最初のほうでホワイトハウスの面々がメイクアップしていて、ウォルフォウィッツなどはつばをべっとり髪の毛につけて撫で付けたりしていて、最後のところでつけたマイクなどを取ってリラックスしている、という構成が判りやすいながらもうまく決まってました。後は何しろ音楽ですね。

とか思ったらConan O'BrienのLate Night Showにも監督出てましたね。メイクアップの話してました。ウォルフォウィッツの頭に画面外から伸びてきた部下らしき人の手には、その人のつばがべっとり付けられていたそうです。うげー。