Techo

id:propellaな山宮さんのTechoは、気が利いていてよいです。ここんところメモを取ってから日記にまとめる、ということをたびたびやっていて、そのときには当然のようにMeadowを使っているわけだったのですが、ファイル名をその場の気分で付けたりしているので、のちのち困る事になるような気もしています。Techoならそこのところが自動化されるわけなのだから。

ただ、当然ながらキーマップが問題になるわけなのだなあ...(はっ、それはhowmを使えばよい、という落ちなのだろうか)。M-cとかついつい使いたくなりますから。メモ取りだと割り切って、ひたすら打ち続けるのだ、という心構えに変えれば良いのかもしれませんけどね。