京都からの刺客

京都からTIDEコースを受講している学生さんの一部と、unofficialなTAの人々がLAにやってきた。今日は防府高校出身の某吉正君と新人の上野山君の貴重なお時間をいただいて貴重な話を伺うべく、彼らが訪問しているOpen SchoolというSqueakを実際に使っている小学校でランデブーしたわけである。

某吉正君がBJ Conn先生に用意してきた教材を順序良く説明したり、実際の教室でSqueakを使っている子供たちの助けを手際よく行うさまを見ていると、その活躍ぶりに頭が下がる思いである。よーしうむうむよーし。

お昼頃に某所まで送って差し上げた。その後はどうなったか知らない。