アプリケーション

まったく工夫のないアプリケーション名だが、とりあえず最初のバージョンは自分で使う分には使えそうなところまで来た。写真のたくさん入ったフォルダをTechoライクなインターフェイスで指定すると、ファイル名と画像のサムネイルとその画像へのコメントが入力できる窓が出てきて、コメントを書いて90度または270まわしたいときなどはその指定もしてやると、http://www.is.titech.ac.jp/~ohshima/life以下のような見てくれのHTMLが出てくる。このサイトのやつは古いカメラで撮った写真ばかりなのでサムネイルなどは作らなかったが、今は縮小画像から元画像へのリンクが並ぶようになっている。

というところで日本語のテストをしようと思ったのだが、いろんなところでMichaelがいじったところは日本語関係が動かなくなっているわけだな。それを直さないと使えないじゃん。3.8aの住民はつらい。