Boston Logan空港、Apple Hill

前回はWally Parkを使ったのだが、帰って来たときのvan pick upがちょっと遅かったので、今回はParking Spotを使ってみる。隣も空いていてそれなりのフライトであった。多分いつもより南よりの経路を通っているのか、峨峨たる大地が広がっているのが見えて面白かったし。

でも、窓の覆いが割れてしまっていてしまらないのはかなりいけてない。隙間に雑誌を詰めて覆いにしたりするはめになったし。

それはともかく、無事にBostonについて、TでKendall Squareまで行き、Legal Seafood Restaurantで落ち合ってご飯を食べ、バスでNew HampshireにあるApple Hill へ。

Apple Hillというのは室内弦楽団で、ここはその本拠地なのだが、学生や他の楽団が合宿をするサポートもしている。朝から晩まで山の中のホールで(あるいは山の中で)練習できるというすばらしい環境である。

山小屋に泊まって、手作りのおいしい料理や飲み物も用意してもらって、自然のなかで湖を訪れたり、星を見たりしながら音楽とコンピュータの話をする、というのが我々の合宿のコンセプトである。

おととしまでは電話ももちろんインターネットもないような環境を提供していたらしいのだが、時代の波に負けて去年はネットワークにつながってしまっている(ので、僕もこうやって日記を書いたりしている)。シャワーもトイレもちゃんとしたものがあるし、結局は住んでいる人もいるのでそこまで苛酷な環境ではないが。

今日は夜遅くに到着したので、もうだまって寝るだけ。がんばっている人は例によってひたすらしゃべっていたみたいだけど。