仕事風景

自宅での仕事風景はこんな感じです。今日は緑の子が2台。オフィスと自宅の間をラップトップ4台運んでいます。

devel@laptop.orgにもちょっと書きましたが、タッチパッドは非常に使いづらいです。というか、ほとんど使い物になりません。USBマウスを外付けしないと大変です。

ネットワークを使うプロセスがよく死にます。せっかく二台あるのでやることはひとつ、Nebraskaによる共有だったわけですが、つなごうとした瞬間にサーバー側もクライアント側も死んでしまいます。Squeakの問題でない証拠に、Web Browser Activityでいろいろ見ていても、Browserが死んでしまいます。

Sugarの「枠」は使いにくいです。きっと改良されるでしょう。

Etoys内のいろいろなところの文字はやっぱり読みづらいです。Pango対応を急がねば。

それはそうと、devel@laptop.orgにちょっと長々と書いたら、神経衰弱ゲームの作者が、神経衰弱にも「教育的意義がある」と強く主張してきました。大丈夫か?

http://mailman.laptop.org/pipermail/devel/2006-November/003176.html