2005-06-02から1日間の記事一覧

発明

プロペラエンジンをいくら改良してもジェットエンジンを発明することはできない。ただ(ここ重要)、世の中にはどちらのタイプの人も生きていくだけのスペースがある。

T村君

そういえば、T村君はこの辺を見てくれたりしているのかな?未来のTweakerとして期待していますよ。

進化論論

進化論と創造論に関する論は、id:NATROMさんが大御所です。 http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/index.htmlやhttp://d.hatena.ne.jp/NATROM/searchdiary?word=%bf%ca%b2%bd%cf%c0のいろいろなところがとても勉強になります。(ちなみに、Richard D…

UCLA - 京大の遠隔講義

討論形式です。子供に科学・理科を教えるときの注意点について考えるために、例えば進化論と創造論の対立のようなことを考えてみよう、という切り出しで始まりました。俺としては内心がっかり。世の中の人が(カール・セーガンとか)、創造論について話をする…

移動・移動

10時に行動開始した後、Grand Central(Glendale)のオフィスに行って、Sepulveda(El Segundo)のオフィスに行って、Wilshire(LA)のオフィスに行って、3時半ごろUCLAへ。もう。