今日もこまごま

  • Turbo Taxを使った税金申告の、最後の段階をぽつぽつ。とりあえず、24時間から48時間以内に送られてくるというIRSからの返事待ち。
  • AndreasがSqueak 3.8 gammaベースのTweakを作るべく作業中で、がんがん送られてくるメールに返事。変なことを書くとひどい目に合わされるので、頭をむちゃくちゃ使う。しかも、Andreasの手元にしかないコードに関して質問されているわけだし。
  • Squeak Nihongo 7の修正。change setを5つくらい作る。そのうちの一つは致命的になりうるものなので用心してそれなりにテスト(ほかのもいいかげん、というわけではないんだけどね)。
  • Michaelがドイツでするらしい、teachers day (Lehlers Tagとかいうのかね?)で毛玉をデモしたいらしいので、そのやりかたを説明。SqueaklanderのRandyさんも使いたがっているので、そちらにもメール。

というわけで、朝3時ごろに眼が覚めた後はあまり眠くもならずにやってます。でも、メインは論文書きのはずだが今日は何もしていない...