Squeak in OLPC Display

今日からCambridgeのOLPCオフィスで仕事。Mary Louのデザインした新しいボードはまだ世界に15枚位しかなくて、OLPCのオフィスには2枚しかないのだが、そのうちの一台が繋がったボードにSqueakを載せてどのように見えるかを実験。

1200x900のディスプレイで、カラーモードにしても結構まともに見えるのに驚き。ディスプレイは新しいもので、「安く作る」という目標の中で新しいディスプレイをデザインする、というのがなかなか野心的だったのだが、低消費電力で安くてちゃんと見えるものが出てきたのはなかなかすごい。

他の写真もhttp://www.piumarta.com/photos/olpc/にあります。