2005-03-21から1日間の記事一覧

論文書き

忘れたわけではなく、土曜日くらいからまたやっています。一週間くらい寝かせておいた(手が回らなかったとも言うが)ので、ある程度他人のつもりで読み返すことはできたように思います。とりあえず分量だけはあったのですが、やっぱりばっさりと内容を切らな…

Squeak Nihongo7

id:propellaの山宮さんが書いているように、Nihongo7の作業は去年の8月にChicagoであったSqueakFestのころ、「4月までには出しましょう」と言いだしたのが始まりでした。僕はその後いろいろ言い訳をして手をつけていなかったのですが、山宮さんがばりばりと…

Squeak Nihongo7

新しいSqueakのまとめを多くの人と長いことかけてやっていたわけですが、 ようやくアナウンスをSqueak-jaメーリングリストに出すところまで漕ぎつけました。みなさんお疲れ様でした。最後の週は、毎日Skypeで遠隔会議をしながら「刺すか刺されるか」の議論を…

"Satisfaction Guaranteed"

Infomercialやあるいはいろいろな広告を見ていると、"2週間で10kgやせます。Satisfaction guaranteed!"のようになものが多々ある。これは通常想像する「うまくいくことは保証されています」という意味というよりは、「うまくいかなかったらお代はちょうだい…