2006-05-24から1日間の記事一覧

Mark S. MillerのE

とても元気の良い話し方をするE言語のMark S. Millerが、http://www.erights.org/talks/thesis/index.htmlで博士論文のドラフト(?)を公開しているので眺めてみました。まだ博士じゃなかったのか、というのも微妙に驚きでしたが、Xanaduの仕事をしていたこと…

なんと

mixiでスレストさせてしまいました。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7078560&comment_count=11&comm_id=16336 事実関係の認識においてもどこにも大きなずれはないように思うのだがなあ。「お前の書いた内容そのものには読む価値もないし、見ているだけで場…

スパゲティ

目分量で量って作ったら、大量の塩辛いスパゲティが茹で上がってしまった。冷凍してあったミートソースのほうが辛くないという状態だもんな。失敗失敗。

ライセンス

SqueakチームがAppleを離れるときに急いで作ったSqueak Licenseは、Open Sourceという言葉が一般化する前でもあって、その後"Open Source"という言葉を定義したりする動きができたときに、その定義と食い違う面がありました。精神的な面はほぼ共通なわけです…