sf.livedoor.com

Squeak界の動向を調べるためなぞに使っていたライブドア未来検索なるサービスだが、一月振りくらいにキーワードSqueakでやってみたらすごいことになっている。

http://sf.livedoor.com/search?q=Squeak&sf=update_date

blogspot.comははずしたほうがよいような感じだな、ここまでくると。

僕のはてなにもリンク元スパムがたくさん来るようになってしまった。誰かが「リンク元」を見て僕のページから辿ってしまうと、ポジティブフィードバックでどんどんリンク元の上位にたまるようになってしまうのだな。困ったもんだ。

はてなで気に入らない人がいたら、そのひとのページの「リンク元」からごみサイトへ移ったりすると、ほんのちょっとしたいやがらせになるね。