2005-02-14から1日間の記事一覧

文藝春秋三月特別号

というか、特別号でない号ってないですよね。立花隆の核融合に関する記事が一番興味深かった。あまりにも素人くさい感想で恐縮だが、レーザー核融合の方がずっと将来性があり、磁気閉じ込め型のITER誘致は公共事業として運動しているようなもので、高い金を…

毛玉

id:nanimanの高田さんに寄せてもらったレポートを元に、バグをフィックス。"Power of Simplicity"という言葉があるが、4則演算でも割り算だけは実行時エラーが起こりうるという意味で特別あつかいされてしまうのだなあ。

OOエンジニアの輪

Gaucheの川合さんによる、変化するソフトウェアについての一例が挙がっていた。僕にはとってもすとんとわかる話であったが、少数派の悲しい歌ととる人もいるかもしれん。http://www.ogis-ri.co.jp/otc/hiroba/others/OORing/interview21.html

話し方

僕はどうやら、はいともいいえとも答えにくい質問をされたときには、ちょっと変わったイントネーションで「そーですかねー」と言っているらしい。自分ではきわめて普通にしゃべっているだけのつもりなのだが。無意識のうちに使われているうなぎ戦法。うわさ…

David Smithのブログ

2月12日のエントリは面白い。http://croqueteer.blogspot.com/

お昼

誕生日ランチをやってもらいました。カレー屋さんにKimとAlanと行った、というだけですが。